宴アフター祭

203afterfestival.jpg

日曜夜、すべての公演を終えた深夜のシテ・デ・コングレ、ナント。こうしてガランとした会場を見ていると、驚くほど東京国際フォーラムに似た雰囲気の建物であるなと実感します。公演プログラムやチラシ類があちこちに散乱し、これはとても明朝までには片付かないだろうという、見事な「祭りの後」の光景。そして誰もいなくなった……。

203danceparty.jpg

 と思ったら、遠くからディスコ・ミュージックが! どうしたことかと駆けつけてみると、上階のレストランでアーティストたちの大ダンスパーティが熱狂的に展開中。去年の東京と同じ光景、あまりの混雑ぶりにこれ以上は近づけませんでしたが、きっと奥のほうでルネ・マルタン氏が踊っているのでしょう。すでに日付が変わる時刻。宴は朝まで続くのでしょうか? さよなら、ありがとう、ナント。
(iio)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム