ポーランドの民族音楽で子どもたちもノリノリ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンと言えば、もうおなじみになりました「0歳からのコンサート」です。これは世界各地で開かれているラ・フォル・ジュルネでも東京と新潟だけなんだそうです。

ということで、会場へ向かってみると、あともう少しで開演だというのに、たくさんの人が入口に並んでいます。

100502_01maki.jpg

さて、毎年のようにこのブログに載せている、壮観な風景はコチラ。
相変わらずものすごいバギーの数です。たくさんのチビっこたちが来場していました。

100502_02maki.jpg

コンサートは石丸幹二さんの司会で、ポーランドからやってきたゼスポール・ポルスキの演奏が始まりました。

100502_03maki.jpg

100502_04maki.jpg

演奏にあわせてダンサーが踊り、客席もノリノリ。音楽にあわせながら手をたたく子どもたちの姿がたくさん見られました。

100502_05maki.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム