フレデリックを励ましてあげて!

展示ホールに設置されたステージで、キッズ・プログラム、ミュージカル・ワークショップ「若きフレデリックの悩み」が行われました。

お兄さんの質問に大きな声で「ハーイ!!」と返事するチビっこたち。

100502_08maki.jpg

ショパンの音楽に合わせてまずは準備運動。いち、に、いち、に。

と、ここで悩みをかかえたフレデリックが登場。
フレデリックには悩みがあるけど、ダンスで励ましてくれたらその悩みはなくなるかも、とのことなので、子どもたちがダンスを習い始めました。

100502_09maki.jpg

はたして、子どもたちのダンスでフレデリックの悩みはなくなったのでしょうか!?

ステージに乗り切れなかった子どもたちは、ステージの周りで一緒になって踊っていました。こうやって体を動かすのって楽しいよね!

100502_10maki.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム