宮廷の雰囲気

リッチェルカール・コンソートとマリア・ケオハネさんのコンサートに行ってきました。いやぁ~~「ボリス・ゴドゥノフ宮廷の音楽」だけあって、もの凄~~く優雅な雰囲気にさせて頂きました。
IMG_2814.JPG
マリア・ケオハネさんのソプラノボイスが癒しの効果抜群なんです。それにリッチェルカール・コンソートの皆さんが奏でる優雅な音色が重なって、聴衆の皆さんも宮殿コンサートに来ているようだったのではないでしょうか。終曲後はしばらく拍手が鳴り止みませんでした。
IMG_2827.JPG
しかし、こんな優雅な空間を作り上げるリッチェルカール・コンソートであってもハプニングは起こるんです!

本番開始10分前にリッチェルカール・コンソートの方から「靴下が欲しいんだけど...」という要望が!!そこで御付きの方が、有楽町駅にあるユニクロへダッシュ!!!!なんとか間に合い、3足セットの靴下を送り届けていました。

残念ながらこの時の写真が撮れなくて...不覚。。。。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム