2013年の公式レポートブログがスタート!

今年もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭の様子をこのブログで随時レポートします!

フランスのナントではいよいよ1月30日から、2月3日まで音楽祭が開催されます。
ナント取材班による現地レポートから、ゴールデンウィークの本番まで、随時現場の様子や最新耳より情報、インタビュー、こぼれ話などなどをお伝えしますので、どうぞお楽しみください。

今年のテーマは「パリ、至福の時」。ついに母国フランスの音楽がこの音楽祭で取り上げられるんですね~。
ナントでも同じテーマですが、下にあるようにパンフレットを飾るイラストは少し東京のバージョンとはイメージが違います。ルネ・マルタンさんによれば、これがとってもフランスらしい雰囲気だっていうことなんですけど、どうでしょう?

まずはナントの様子を現地からお届けします。
まもなく取材班がナントへと飛び立ちます!

nantes_program.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム