指揮者、舞う

フェイサル・カイルさん指揮、ラムルー管弦楽団のボレロを聴いてきました。ラ・フォル・ジュルネで一番大きな会場でしたが、お客さんは長蛇の列!果たして全員入りきるのかと思いましたが、なんだかんだ全員納まるものですね。
IMG_4328.JPG
指揮者のフェイサルさんは最初、非常に小刻みな指揮でしたが、ボレロが進んで音が大きくなるにつれて、その指揮もとってもダイナミックに!まるでボレロに合わせて舞う舞踏家のようでした。最高潮にしてボレロが終了すると、観客も大きな拍手が沸きあがりました。東京でも同じような興奮を是非味わいたいものです。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム