今年も快調!ベレゾフスキーさん&ウラル・フィル

ホールAの5000席が、いの一番に売り切れてしまった公演。
それは、ベレゾフスキーさんのピアノ独奏、そしてリスさん指揮ウラル・フィルによる、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番!

今年のオリンピックでフィギュアスケートの浅田真央選手がフリープログラムで使用した曲だけあって、もうもう、そりゃもう、聴きたいですよね。

ベレゾフスキーさんの、厚みある温かな音色、力強くも柔らかな響きが、ラフマニノフの世界に5000人をいざなってくれました!ブラボー!

bori&risu.jpg

そしてベレゾフスキーさんはアンコールで、リストの「愛の夢」を弾いてくれました。ん〜〜〜夢見るようなふくよかな音。

舞台袖、モニターでベレゾフスキーさんを見守るリスさん。

risu.jpg

背中に男の哀愁を感じさせます。
素敵な演奏に、素敵な微笑み! ロシア男児の魂を聴かせてくれたお二人です。

bori&risu&presi.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム