初めての「生・新世界より」

「新世界より」と言いたかったのに、「新世紀」と言ってしまったブログ隊員です。だって「新世界より」も「新世紀エヴ・・・」も両方好きなんですもん。好きといっても、恥ずかしながら未だに生演奏で聞いたことが無かったのですが、ウラル・フィルハーモニー管弦楽団とドミトリー・リスさんが指揮する生演奏の「新世界より」は、あまりの迫力で、度肝抜かれました!!!超有名曲でも実際に生の演奏で聞くと、CDとの差を激しく実感しますね!!気軽なお値段でこういった有名曲が聞けるのもラ・フォル・ジュルネならではですね。ドミトリーさんも渾身の指揮。
IMG_8340.JPG「どりゃ!!!」IMG_8339.JPG演奏終了後は拍手の渦で、3回も挨拶されていました。IMG_8342.JPG手軽にデジタルで音楽を楽しむのも良いけれど、生演奏の凄さを改めて感じさせてくれる貴重な時間でした。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム