子どもたちもノリノリのダンスミュージック!

東京のラ・フォル・ジュルネでは、毎日朝一番に「0歳からのコンサート」が開かれていまして、昨日、一昨日もブログでその様子をお伝えしました。
先の2日間はオーケストラによる演奏でしたが、今日はハンガリーの民族音楽バンド、ムジカーシュが登場!


ムジカーシュ!

彼らは手をかえ楽器をかえ、ハンガリーのダンス音楽を演奏。そのノリの良さから客席からは手拍子が自然と起こっていました。


そして、踊るこどもたち。
写真からじゃ分かりづらいかもしれませんが、超ノリノリです。


ムジカーシュで踊る子どもたち


赤ちゃんはリズムを刻む膝の上に乗って上下にポンポンと動いたり、歩ける子は通路に出たりして踊ったり、客席で座ったまま踊る子も。


公演が終わったあと、ステージに置いたままの楽器を撤収しにムジカーシュの4人が再び出てくると、ステージに駆け寄った子どもたちが「ばいばーい」と手を振り、4人もそれに応えていました。


3日間、「0歳からのコンサート」を司会されていた中村萌子さんは、終演後に小さな男の子からの小さな花束のプレゼントを受け取っていらっしゃいました。


小さな花束を受け取る中村萌子さん


「今日は、オーケストラとはまた違って、踊ってるお子さんたちも多くてノリノリでした!」とステキな笑顔を向けてくださいました。


中村萌子さん

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム