ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020 開催中止のお知らせ


2020年5月1日(金)~4日(月・祝)まで、東京国際フォーラムを中心に開催を予定しておりました「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020」(LFJ)は、このたびの新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響を受け、やむなく開催を中止することといたしました。


これまで、新型コロナウイルスに関する政府発表や社会状況を注視しながら、開催に向けて準備を進めておりましたが、3月18日に発表された諸外国からの入国制限拡大措置が4月末まで適用されることに伴い、多くのアーティストの来日がかなわなくなったこと、また、開催予定時期の国内感染の状況についても見通しが定かでないことから、企画の維持は困難と判断し、今回の決定に至りました。世界的な感染急拡大という不測の状況下とはいえ、2005年から15年間、多くの皆様に支えられて継続してきた本音楽祭を中止せざるを得ない結果となりましたことは、まさに断腸の思いでございます。開催を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、ご支援をいただいております協賛先の皆様、開催に向け準備を進めてくださった関係者の皆様にも深くお詫び申し上げます。


なお、全ての公演において、ご購入済みのチケットは払い戻しを承ります。
払い戻し方法詳細につきましては、3月30日(月)以降に本サイトにてご案内するとともに、ご購入時にご登録いただいたメールアドレスにご連絡をさせていただきます。
払い戻し受付期間:2020年3月30日(月)10:00 ~ 2020年5月31日(日)23:59

チケットの払い戻しについて>>


来年以降の実施については現時点で未定でございますが、再びラ・フォル・ジュルネ TOKYOでお目にかかれることを願っておりますので、皆様には引き続きご理解、ご協力を賜れれば幸いです。今後ともラ・フォル・ジュルネ TOKYOをどうぞよろしくお願いいたします。

ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020 運営委員会
(株式会社KAJIMOTO/株式会社東京国際フォーラム/三菱地所株式会社)


=========
親愛なる日本のみなさん

私たちはいま、かつてない闘いに挑んでいます。
世界各国が目に見えない敵と日々闘っているのです。

大変残念なことですが、この状況下では、今年のラ・フォル・ジュルネTOKYOを中止せざるをえませんでした。
今年は、ベートーヴェンの偉大な作品を皆さんと共に分かち合うことができる喜びを胸に抱いていましたので、
中止という決断は本当に悲しいことです。
日本での演奏を楽しみにしていたアーティストたちも皆、悲しんでいます。

しかし今は力を合わせて共に闘いましょう。
ベートーヴェンの交響曲第5番では、運命の扉が4回たたかれます。
今、まさに運命が扉をたたいています。
しかし私たちはより強くなることができるでしょう。
ベートーヴェンの音楽がこの困難から立ち直る力となり、私たちがより博愛に満ち、より人間らしくなれることを願っています。
そして必ずや、ベートーヴェンの素晴らしい音楽を再びみなさんと分かち合う日がおとずれることを信じています。

友情を込めて

LFJアーティスティックディレクター ルネ・マルタン
René Martin


ニュースリリースはこちら>>


【お問い合わせ】ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020 運営事務局
TEL:03-3574-6833(平日10:00~18:00/土・日・祝休)

NEWS一覧へ戻る