This is LFJ !!!

今年も女王がやってくれました。盛りに盛り上がったホールAのファイナルコンサートは、これぞLFJだ!!!と言わんばかりでした。
IMG_8466.JPGまずは萩原麻未さんがラヴェルのピアノ協奏曲を軽やかに演奏し、まるでLFJの終わりを惜しむかのような雰囲気に会場が包まれました。萩原さんは演奏後「あんな大勢のお客さんの前で演奏できて光栄でした」と少しホッとした表情でお話して下さいました。IMG_8493.JPG
続いてはカントロフさん指揮するシンフォニア・ソルヴィアが、昨年でも炸裂したボレロを演奏し、曲の盛り上がりと同時にお客さんの熱も急上昇!
IMG_8496.JPG
女王も舞台裏で固唾を呑んで見守る中、盛大にボレロが終了すると、大きな拍手が響き渡り、シンフォニア・ソルヴィアの皆さんも全員起立で答えていました。
IMG_8503.JPG
そしてついに、女王の登場です。
IMG_8507.JPG
カンタロフさんと最終打ち合わせを行い、凛とした姿で舞台へ。最初のカスタネット音が響き渡ると、もうそこは女王の世界に。舞台裏でも多くの関係者が楽しそうに映像を見て、にやけています。あまりに凄すぎて、皆にやけちゃうんですよ。
IMG_8509.JPG
演奏中の表情も本当に女王の風格が溢れ出てます。
IMG_8510.JPG
奏終了後はもちろん、今日一番の盛大な拍手が送られるのですが、観客の皆さんも女王の演奏をまだまだ聴きたいという気持ちが伝わったのでしょう。何度アンコールをしたか、正直忘れてしまったほど、女王のソロライブを見せ付けてくれました。
IMG_8537.JPG
そしてついに終わりの時がきて、シンフォニア・ソルヴィアも撤収しだすなか、
IMG_8552.JPG
女王は一人舞台に向かいます。この姿がまた格好良すぎで、観客も帰れません。ついにはルネとKAJIMOTOの社長を連れ出し、自らのカスタネットで感謝の意を表していました。
IMG_8577.JPG
熱狂という言葉が相応しいファイナル・コンサートはこうして幕を閉じたのです。気づけば舞台裏には関係者が当初の倍近くに膨れ上がって、皆で大興奮!
IMG_8620.JPG
2年連続で出演してくださった女王テナさん、本当にありがとうございました。来年のテーマはまだ未定なので、是非3年連続でお会いできるのを楽しみにしています。また、LFJにご来場下さった全ての方々、是非来年もまた、東京国際フォーラムでお会いできることを楽しみにしています。それではまた、2015年に!!!
IMG_8495.JPG

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム