熱く酔って、フラメンコ!

 はー、酔った酔った!
 ......と言ってもお酒を飲んだわけじゃありません。何に酔ったかというと、それはもう、フラメンコ! ここが東京だということを忘れてしまいそうでした。グッと心を掴まれたかと思うと、最初の曲から身体をめぐる血がふつふつしてくるような感覚に陥りました。会場にいるお客さんたちもそうだったのでしょうか、演奏が終わったあとの拍手が爆発的でものすごく力強かったです。
 ギタリストのカニサレスさん率いるカニサレス・フラメンコ六重奏団は、ギター2本、ダンサー2人、ベース、パーカッションという編成でした。ダンサーの2人はパルマ(手拍子)も担当。

m130504_071.jpg

 演奏はもちろんですが、とくに女性ダンサーによる踊りが印象的でした。白いドレスを着てソロで踊ったのは、ほの暗い会場の中で光輝いていて、とっても美しくって眩しかったー! あこがれるぅ!

m130504_073.jpg

m130504_072.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム