ルネ・マルタンさん出演ラジオ番組収録に突撃!

インターネットラジオOTTAVAでルネ・マルタンさんが特別番組に出演するときいて、
収録に立ちあわせていただきました!

番組のプレゼンターは、林田直樹さん。
収録前の打合せで、ルネさん持参の十数枚のCDをすぐ聴きたそうにじっくりご覧になっていました。
(番組で紹介されたCDは、音楽祭の会場で購入できるはず)

収録がスタートすると、ルネさんが今年のテーマ作曲家の紹介やリスナーからの質問に答えながら
おススメの曲やアーティストを紹介していきます。
ルネさんご自身がその場で「このCDの○曲目」と横に座る番組ディレクターさんに指示をします。
そして、曲がかかると、音楽にノリノリのルネさん!
向かいに座っていて林田さんによると、「基本的に、ルネさんは曲がかかると
いつもエア・ピアノ(鍵盤を弾くフリ)をしていたよ」とおっしゃっていました。

番組は2月27日(日)19:00から放送です!お聴き逃しなく!
残念ながら放送時間に聴けない方も、番組終了後にオンデマンドで楽しめますよ。
インターネットラジオOTTAVA:http://ottava.jp/

OTTAVA0225.jpg
そして収録が終わるとあっという間に帰り支度をするルネさん。
東京でオフ時間が取れたので、早くお買い物に行きたいんですって!
といっても東京土産ではなく、日本のCDがお目当て!
渋谷のタワーレコードで、クラシックフロアだけじゃなくて全フロアじっくり回るそうですよ。
J-POPやK-POPのアーティストもお好きなのだそう。
一体誰のCDを購入されたのでしょう...?

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム