神出鬼没(?)のアーティスティック・ディレクター

アーティスティック・ディレクターのルネ・マルタンさんは、
一日中会場を回っておられるのでしょうね。
いつ、どこでお目にかかれるか、わかったものじゃありません。

お会いできたら即、お顔を写真におさめたい!
そう思っているものの、出会いはあまりに突然やってくるのであります。

こちら、ボリス・ベレゾフスキーさんのリサイタル後、
突然楽屋に現れたルネさん。チャンス!

DSC02651 (400x268).jpg

が、お二人が熱いハグに突入。カメラに収めようとするも、顔かぶりすぎ!
そして右の児玉桃さんもキレちゃいました。
豪華な3人なのに・・(苦笑)

あ、マルタンさん、こっち向いた!
が、これまた突然すぎる。デュメイさんとかぶってるよ。

DSC02655 (400x268).jpg
すっかり陰に隠れるデュメイさんと、お忙しいディレクター、幻のよう・・・

と、そんな中、ブログ隊員にまたしても突然のチャンスが!
デュメイさんのコンサート後、楽屋に押しかけようとしていたら、
舞台裏の広い空間で出くわしたのがルネさん!その広い空間に二人っきり!
ばっちりポートレートの大チャンス!

ムッシューお写真を!と呼び止めると、
「いいよ~」と快く目の前に立ってくれました。(お忙しいのに)

・・・が。
隊員のカメラのレンズがきちんとハマっていなかったことに気付かず、
なんど押してもシャッターが切れない!!

ええ!こんなときに限って!あせりまくり、何度もトライするも駄目。
泣きそうになって「ごめんなさい」と連発してカメラをいじっていたら、
マルタンさん、「いいんだよ」とハグして髪に軽~くチュッってしてくれました。
なんというおフランスな優しさ!
ちなみに隊員は男子ではありません。その点ご心配(?)なく。

今後も、いいタイミングを狙いたいと思います。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム