子どもの日のキッズプログラムはアコーディオンで!

本日は「子どもの日」!展示ホールキオスクでの「0歳からのコンサート」には0歳児、1歳児、2歳児・・・た~くさんのちびっ子が集合してくれました!

DSC03134 (400x249).jpg

演奏者にはアコーディオン三重奏のモーション・トリオが登場。石丸幹二さんの司会です。ブラームスの「ハンガリー舞曲」やリストの「愛の夢」などが、アコーディオンのハーモニーで奏でられました。

石丸さんが「モーション・トリオの皆さんの国、ポーランドにも子供の日はありますか?」とたずねると、ウォタロビクズさんが「6月1日です」と答えてくれました。

DSC03115 (400x268).jpg

「じゃあ、今年もう一回『子どもの日』を過ごしたかったら、みんなポーランドに行けばいいね!」と石丸さん。会場のちびっ子たちから「ワキャッ!」とかわいい笑い声が起こりました。

DSC03103 (400x284).jpg

みなさん、今日は一日楽しい子供の日、そしてラ・フォル・ジュルネ最終日を過ごしてくださいね!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム