天仰ぐイケメン

この行列が向かう先は・・・・・・IMG_4438.JPGピアニストと作曲家を同時にこなすイケメン、マタン・ポラトさんの公演でした。ラモー、ラヴェルそしてアルベニスの曲を弾いてくれたのですが、聴衆はすっかり彼の演奏に入り込んで、全てを引き終えた後の拍手と「ブラボー」の歓声がとても印象に残りました。IMG_4456.JPG印象に残ったといえば、マタンさんは演奏中によく天を仰ぐんですよ。体を円状に揺らしながら、のけ反る様な体勢で天を仰ぐ姿もまた印象的でした。アーティストによって演奏中の癖があって、それを見るのも一つの楽しみかもしれませんね。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム