ナントってどんな街?

フランスのナントで生まれたラ・フォル・ジュルネですが、そのナントってどんな街なんでしょうか?ナントというと私が最初に思い浮かぶのは「ナントの勅令」です。世界史選択で大学受験をした方ならきっと覚えているはず!試験も出題されやすい重要語句だったはずです。詳しくはウィキペディア先生に聞いて頂くとして、今回は街の雰囲気をお伝えします。IMG_4623.JPG会場となるシテ・デ・コングレの横には川がありまして、ゴッホ、マネやモネの絵に出てきそうな雰囲気を醸し出しています。IMG_4629.JPG街にはバス、鉄道やトラムが走っていている他、IMG_4636.JPG欧州ではお馴染みのレンタサイクルも充実しています。IMG_4631.JPGきっと城壁だと思うんですけどね・・・・IMG_4647.JPG
街中にはアートが溢れていてとってもお洒落です。
IMG_4665.JPG
更にはメリーゴーランドまであります。
IMG_4657.JPG
本場ラ・フォル・ジュルネにお越しの際は、是非とも街中にも足を伸ばしてください。このイベントを育ててきた街の雰囲気を感じることで、更にラ・フォル・ジュルネが好きになるはず!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム