幻の舞台

1日目から気になっていたホールがありまして、コクトーという名前のホールなんですがIMG_4334.JPGアールデコ調と言うんでしょうか、とっても素敵な外観で内装も非常にお洒落なんです。IMG_4420.JPG特にステンドガラスの色が鮮やかで、とても明るい雰囲気となっています。IMG_4417.JPGこんなお洒落なホールで音楽が聴けるなんて素晴らしいと思っていたら、突然の使用中止になってしまいました。その理由はなんと・・・飛行機!!!ホールの上空を飛行機が通過する為、騒音が問題になってしまったようです。確かに街から飛行場までは直ぐ近くなので、そんな問題が発生するとは・・・とっても残念ですが、良い音を楽しんでもらうためには仕方がありませんね。でも、東京ならひょうっとして可能性あるんじゃないですか、ルネさん?

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム