朝から元気な「大学生」の集い?

ホールCの入り口で、なにやらオトナたちが円陣を組んでいますよ。

DSC05621 (400x230).jpg

こちらの皆さん、丸の内周辺で働くオトナたちを中心に開講されている「丸の内朝大学」という市民講座の先生や受講生の方たちなのだとか。「朝大学」はなんでも朝7時15分から「授業」が始まって、出勤前の一時間でいろんなことを学んでしまう講座として大人気だそうです。
その講座の一つとして「ラ・フォル・ジュルネ・クラス~空前絶後のクラシック音楽祭を200%楽しもう!~」というのがあるそうですよ。 今日はフィールドワークなんですって。こうやってオトナが大勢でワイワイ盛り上がるのも、楽しそうですね。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム