君たちに胸キュン

5月5日は「こどもの日」!ということで、ゼロ歳児からのコンサートに突撃!!元気いっぱいの子どもたちが開演直前まで縦横無尽に駆け回ります。
IMG_5413.JPG
みんな、おめかしして楽しそうにしています。
IMG_5411.JPG
司会の石丸幹二さんが、子どもたちに挨拶すると、子どもたちが竹の子のように席から飛び出す様子はとっても胸キュン。是非YMOにも見てもらいたいところです。
IMG_5425.JPG
カルイさん指揮、ラムルー管弦楽団奏でる「ハバネラ」、「魔法使いの弟子」、「スペイン」そして最後の「ボレロ」と子どもたちの泣き声と共にホールAに響き渡ります。通路には子どもを抱っこしたお母さんがずらり!
IMG_5438.JPG
ボレロの演奏が終わると、小さな手が送り出す大きな拍手が沢山聞こえてきたのですが、ここでサプライズが!!まさかの佐渡さん登場!?
ではなくて、こどもの日のプレゼント?ということで、カルメンの前奏曲を演奏してくれました!!しかも、会場の皆さんの手拍子付!!カルイさんの指揮の下、子どもも大人も一緒に拍手で演奏に参加してカルメンの前奏曲を盛り上げていきます。
IMG_5446.JPG
そして最後にはカルイさんもいなくなって、観客の皆さんとラムルー管弦楽団で曲を終わらせました!!!
IMG_5452.JPG
全員笑顔の素敵な演奏会でしたよ。演奏が終わると子どもたちが前に走り出して、ラムルーの方々と握手していました。
IMG_5461.JPG
みんなの思い出に残る、子どもの日になったかな?

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム