オープニングセレモニーにボレロ!

0502opening1.jpg

丸ビルのマルキューブにてLFJのオープニングセレモニーが開催されました。
18時になると、どこからともなく小太鼓のお姉さんが登場。
叩いてます。ツン、タタタ、タン、タタタ、タンタン、ツン、タタタ、タン、タタタタタタタタタ......。ここでもボレロが!

カフェで座ってたお姉さんがいつの間にかクラリネットを取り出して、ボレロのメロディを。

エスカレーターからも管楽器軍団が降りてきました!
どんどん「ボレロ」のメロディに厚みが出てきます。

そして楽器が勢ぞろい。盛大なクライマックスに向かって一直線!
いよいよLFJ開幕という気分が高まってまいりました。

テープカットと来賓の皆様方のご挨拶に続いて、野原みどりさんのミニコンサート。
ドビュッシーの「月の光」をはじめとするフランス音楽の名曲で和んだ気分に。
明日からは有楽町でフランス音楽とスペイン音楽にどっぷり浸かりたいと思います!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム