打楽器の国の冒険

展示ホールに凄い人だかりが出来ているので、覗いてみると...
IMG_5159.JPG
アンサンブル・アンテルコンタンプラン(最近、噛まずに言えるようになりました)がキッズプログラムに出演しておりました!
IMG_5154.JPG
現代音楽と聞くと、なんだか難しそうだし、子どもにも分かるかなぁと思っていましたが、子どもはなんと素直なことか、音楽・音そのものを楽しんでいます。
IMG_5162.JPG
自然をイメージした音楽や、まるで音ゲー(音楽ゲーム)で踊っているかのような曲もあり、子どもたちはそれをマネっこしていました。
IMG_5171.JPG
そして、最後に三人の打楽器奏者が演奏する曲では、みんな舞台にかじり付くように聴いていました。演奏が終わった後は、なんと三人のお兄さんが子どもたちを舞台に招待して、楽器の紹介をしてくれていました。
IMG_5184.JPG
大人も子どもも楽しめるキッズプログラム、もちろん明日もありますよ。
内容は「カスタネット・マジック!!フラメンコってなぁに?」、もしや女王の登場か!?明日が待ちきれない!!!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム