パン屋さんなう

LFJファンにはおなじみ(かもしれない)、シテ・デ・コングレ近くにあるパン屋さん。
そう、いつもウィンドウにLFJのイラストが描かれていたパン屋さんです。
いつも楽しみにしていたのですが昨年に来たときは見当たらず、つい「どうしたんだろうか」と心配してしまったナント派遣隊。

今年は......ああ、やっぱりイラストはなくポスターに......。

もう、気になってしょうがないので、「あそこはおいしい」と評判の味も確かめたく行ってきました。サンドイッチ、おいしゅうございましたよ。

「で、あのイラストの件なのですが、日本では勝手に毎年(一部で)盛り上がっていまして」
(お店を取り仕切っていたマダム)「あらあ、そうなの?うれしいわね。あのイラストねえ、うちも楽しんで描いていたんだけど、ポスターにしてくれないか?って言われちゃってねえ。でも、日本でも見てくれたなんてうれしいわねえ」(以上、少しだけ脚色しています)

そういったわけで、毎年「若干微妙な出来映えだな。でもそれがクセになっていたものな」と話題のイラストは、どうやら今後も復活の兆しがなさそうです。ざんねーん。
th_bakery_nantes.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム