よみうり大手町ホールへの向かい方

10周年を迎えたラ・フォルジュルネ・ジャパンに、新しいホールが加わりました。その名も・・・「よみうり大手町ホール」!!!

あれ?今までも、「よみうりホール」ってあったよね?と思ったそこのあなた!
気をつけてください!!「よみうりホール」と「よみうり大手町ホール」は違うんです!!!
既に本日の第一コンサートでも「よみうりホール」と「よみうり大手町ホール」を間違える人が発生しています。

では、その新しいホールへの行き方をご紹介します。
まず、東京国際フォーラムから無料のバスが出ているので、それに乗ってサンケイビルで下車します。
IMG_8233.JPG
東京国際フォーラムのバス停は新国際ビルにあります。
IMG_8231.JPGそして下車するべきサンケイビルのバス停では、親切にもスタッフの方が立っています。
IMG_8236.JPG
下車してから皇居方面に歩いていくと、右手にケンタッキーフライドチキンが見えます。
IMG_8237.JPGそのビルの4階が「よみうり大手町ホール」で、もちろんビルの前にもスタッフの方がいらっしゃいます。IMG_8239.JPG
では実際に東京国際フォーラムから「よみうり大手町ホール」まで掛かる時間ですが、私が実際にバスを使って向かったところ、バスの待ち時間を含めて18分でした。また、帰りは歩いてみたところ、ビルを出てからホールAまで18分と、なんと同じ時間でした。だったら歩きで良いんじゃないの?と思われた方、気をつけてください。今日は天候に恵まれ、歩いているととても暑くなります。体力に自信のない方は、バスもしくは地下鉄を利用することを激しくお勧めします。

肝心の「よみうり大手町ホール」はというと、とっても綺麗な建物で、まだまだ新築の香りが残っています。
IMG_8240.JPG
もちろん、このホールでもCDも販売しているので、お越しの際は是非チェックしてみてくださいね。
IMG_8241.JPG
それでは「よみうり大手町ホール」にご来場予定の方々、くれぐれも場所を間違えないように、今一度ご確認ください!!
IMG_8243.JPG

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム