明日のこどもの日にどこに行こうか迷っている、そこのご両親!!

まだ明日の予定が決まっていないご両親の方々、是非、0歳からのコンサートにお越しください。本日はタタルスタン国立交響楽団によるチャイコフスキーの「くるみ割り人形」とブラームスの「ハンガリー舞曲第1番、第2番」でした。曲の説明を中村萌子さんが説明してくれて、小さなお子さんもとっても分かりやすい音楽会になっています。
IMG_8283.JPG小さなお子さんが泣いても大丈夫!ねっころがっても大丈夫!IMG_8287.JPGお子さんを抱っこしながら縦揺れするお父さんお母さん続出です。IMG_8290.JPG公演が終わると会場のみんなで大きな拍手!そんな中、小さなお子さんから指揮者のアレクサンドル・スラドコフスキーさんにお花のプレゼントが!!
IMG_8300.JPGアレクサンドルさんもこの笑顔。IMG_8301.JPG
もちろん授乳室や
IMG_8310.JPG
オムツ換えができる場所もあります。
IMG_8312.JPGもしお子さんが迷子になっても、優しいスタッフがお世話してくれますIMG_8311.JPGこんなに子どもと両親に優しいコンサートはなかなかありませんよ!!!3ヶ月の赤ちゃんと6歳のお子さんを連れて参加された佐藤さんは、0歳児でも参加できるコンサートは少ないので、助かっていますと話して下さいました。IMG_8314.JPG
一方、他のお父さんお母さんにお話を伺った中で、コンサート後に立ち寄れる飲食店の席や、それ以外にも座れる席を増やしてほしいというご要望を頂戴しました。こういったご要望を一つ一つ改善して、0歳からのコンサートは益々素敵になっていきます。もし明日の予定が未定でしたら、是非、お子さんと0歳からのコンサートにお越しください。小さなお友達の元気なお声が聞けるのを明日も楽しみにしています。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム