サロン・ド・ジロー

ジローといっても、男性のジローさんじゃありませんよ。
マリー=カトリーヌ・ジローさん。お人柄もそのピアノの響きも、とてもハートフルなお方です。153席しかないG409は、どこにすわっても彼女が鳴らすピアノの音が、まさにハンマーが弦に当たるその瞬間までわかってしまいそうなほど、親密な空間です。

jiro1.jpg

今日はタイトルからして素敵な曲ばかりを集めたコンサート。
「乙女の願い」「春」「私のいとしい人」などそのタイトルからして胸キュンもののリスト『6つのポーランドの歌」や、モシュレスという作曲家の「メランコリックなソナタ」など、あまり普通のコンサートに出かけても聴けないような、サロン風のプログラムが泣かせます。

終演後、サインボードに書き書き...

jiro2.jpg

jiro3.jpg

すぐにお着替えをして、今度は展示ホールでのサイン会にお出かけになるジローさんでしたが、ブログ隊に一枚とびきりのショットを撮らせて下さいました。
「お母さ〜ん」って思わず呼びたくなってしまうのは、わたしだけ?


Tokyo International Forum 東京国際フォーラム