ジャン・デュベさんの凄技モシュレス

ホールD7で行われた、ジャン・デュベさんのコンサートに行きました。力強く、なおかつものすごいスピードで動くデュベさんの指! モシュレスの「性格的ソナタ」はもの凄くテクニカルな曲なんですね。珍しい曲ですから、初めて聴いた方も多かったと思います。いやはや圧倒されました。

dube1.jpg

国際的な活躍をしている若手のデュベさん。コンクールを受けるため、演奏会のため、日本にはこれまで何度もいらしています。でも日本のLFJには初登場なのです。音符で埋め尽くされたモシュレスの楽譜を手にもってニッコリ。

dube2.jpg

「どんな人でもクラシック音楽に近づける音楽祭、すばらしいですよね!」とおっしゃっていました。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム