ヴィオラだって負けちゃいませんよ

ヴィオラ、ある時は寄り添うように、またある時は支えるように奏でられる、「内助の功」を呼ぶに相応しい楽器。
そんなヴィオラだって、時には主役になりたい!と思っている、ハズ。

en20100504_031.jpg

ヴィオラのファイト・ヘルテンシュタインさんが、お馴染みピアノのアンドレイ・コロベイニコフさんと登場です。ショパンの数少ない弦楽器曲・チェロソナタを、ヴィオラで演奏。チェロとは一味違った、深みのある音が素敵でした。他にもショパンの小品を、ヴィオラとピアノで熱く聴かせました。

en20100504_032.jpg

終演後、お二人は笑顔で「とっても楽しかった!」
「今回、僕らはとても難しい作品に挑んだのだけれども、LFJのお客様はみんな温かく聴いてくれるから助かるんだ(笑)」とコロベイニコフさん。お疲れ様でした!

en20100504_033.jpg

...って、何か楽器が違いますよ!?

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム