ロシア昔話

プリヴェート!!(こんにちは)
IMG_2798.JPGキッズプログラムの「ロシアのお話と音楽」に行ってきました。ロシアの昔話である「サルタン王の物語」と「うるわしのワシリーサ」を紹介しながら、それに合わせた音楽も生で聴いてもらって、更にはロシア語まで覚えちゃえ!というプログラムです。小さな子ども達もお話に夢中で、しっかり正座して聴いていました。
IMG_2809.JPGお話と音楽と挿絵まで楽しめちゃうプログラムで、子どもだけじゃなくて、付き添いの親御さんたちも満足げな表情でした。最後はおまけで「マトリョシカの大元は箱根細工の入れ子人形だとする説」も紹介してもらい、私も目が点になりました。IMG_2810.JPG
パカー!!!(またねー)

追伸、子ども達がプログラムが始まる前に配られていた子ども新聞を真剣に読んでいました。日本の未来はまだまだ明るいぞ!!!
IMG_2793.JPG

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム