マスタークラスはこんな様子です

今年も開催されました、出演アーティストによるマスタークラス。
一流の音楽家の指導している様子を見られるということもあり、音楽家を目指す若者にも、公演を聴きに来たお客様方にも人気のプログラムとなっています。入場には音楽祭期間中の有料公演のチケットもしくは半券が必要ですが、アーティスト達の人柄や音楽観を間近でうかがい知ることができるとあって連日満員です。
こちらはヴァイオリニストのオリヴィエ・シャルリエさんのレッスン模様です。
masterclasse1.jpg
曲の解釈やテクニックを実際にシャルリエさんが演奏しながら指導されていました。
masterclasse2.jpg
このマスタークラスの受講者は皆さんとてもレベルが高く、指導するアーティストの方もだんだん熱が入ってきます。もしかしたら「昔LFJでマスタークラスを受講しました!」なんてアーティストが登場するかもしれませんね!

本日の受講者:二瓶真悠(ヴァイオリン)、山中惇史(ピアノ)
曲目:プロコフィエフ ヴァイオリン・ソナタ第1番

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム