「熱狂の日」、3日目に突入! & 公式レポーター5人の自己紹介

505-moz.jpg おはようございます!今日の東京の最高気温は26℃らしいです。もう夏日ですね~★プチ情報ですが、昨日の来場者数はなんと、11万9,382人で、今日までの累計数は20万7,073人です!スゴイ!!今日はNHKのBS2で生放送(13:00~18:50)もありますし、ここ国際フォーラムは更にすごいことになりそうです。

 そんなまさに「熱狂の日」、第3日目を迎えた今朝は、この公式レポート・ブログの執筆を担当している5人のメンバーの自己紹介からスタートしたいと思います。プレスルームに集結した5人のバックグラウンドは様々ですが、レポートにかける情熱は皆ハンパじゃありません!そんなメンバーの素顔(?)を少しだけご紹介します♪


 あ、その前に・・・プレスルームの「公式レポート」担当デスクはこんな感じです(写真左 / 本日9:23撮影)。5人とも自分のパソコンを持ち込んで、それぞれ思い思いにネタを更新しています。マシンの上に載っている青いものは、腕につけるプレスの印・腕章です。そして右の写真・・・何を隠そう、これが私たちの栄養源です!!

505-desk.jpg 505-deskb.jpg


では、メンバー紹介いきます!

----------------------------------------------

Q.1 レポートにかける意気込みを一言で!
Q.2 ブログ・インターネット歴はどのくらい?
Q.3 得意分野はどんなこと?
Q.4 いちばん思い入れのあるモーツァルトの楽曲を教えて!

----------------------------------------------

E.M. (20代 / 女性 / 音楽学生・ピアノ専攻)
A.1 突撃取材あるのみ!!アチョー!!!
A.2 ブログ始めて3年です。ただしPCの知識は薄い。ショートカットキーってなに。
A.3 写真撮影にはかなり気合入ってます。(きょうもデジタル一眼レフ持参で)
A.4 レクイエム!(小学生の時、初めて買ってもらったCDでよく聴いてたっけ。)

Y.M. (30代 / 女性 / フリーの編集者)
A.1 がんばりマッスル☆
A.2 ネット歴8年のうち、サイト歴7年、さらにそのうちブログ歴2年。
A.3 ハンブルク出身の某作曲家とか、EUの北に位置する国々の伝統音楽とか
A.4 アヴェ・ヴェルム・コルプス(学生時代、大好きで歌いまくったよなつかしい)

Y.I. (40代 / 男性 / 編集者、ライター)
A.1 ああ、なぜか足が勝手に屋台村にっ!
A.2 ウェブマスター歴11年。歴史。
A.3 ゴール前での右足稲妻シュート。華麗なる空振り。
A.4 ピアノ協奏曲第23番。美、それは友達。

E.N. (20代 / 女性 / 音楽学生・チェロ専攻)
A.1 気合入れつつ、気楽にね。
A.2 サイト歴7年のうち、ブログ歴は2年。MTカスタマイズは、もはやオタクの域だと自負。
A.3 真面目そうで、実は真面目ではない文章を書くこと。
A.4 あえて言うなら「狩」。チェロの曲作ってください。

A.Y. (40代 / 男性 / 音楽ライター業)
A.1 カカオ99%
A.2 ブログ2年、ももくり3年、火気厳禁、YO!
A.3 気配り
A.4 悪魔が柱の陰からのぞいているようなピアノ協奏曲第20番

----------------------------------------------

ではでは、今日もがんばりましょう!本日の更新頻度は今までになく高い予定 ≒ ”ピストン輸送状態” (by A.Y.)ですよ!!

(E.M.)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム