公式写真はこうして生まれていた

 公式カメラマン、三浦興一さんの写真が場内に展示されているのはご報告しましたが、昨日の演奏会がもう写真になって、展示されているというスピーディな対応には驚いた方もいらっしゃるようです。

 実は三浦さんとアシスタントの皆さん、わがレポート・チームのすぐ横で仕事をされています。三浦さんが撮影した写真をどんどんパソコンに取り込み、細かな修正をしてプリントアウトという作業が、早朝から夜遅くまでフル稼働状態。でも、現場はものすごくなごやかです。これもまた、音楽祭の内側で仕事をしている人たちの記録、かな。

506_miurasan1.jpg


 
これぞプロ機材。

506_miurasan2.jpg


 
壁に貼られた容赦のない指令書。

506_miurasan3.jpg


 
言ってることはもっともだぜ、ヴォルフガング。

506_miurasan4.jpg


 
モーツァルトに怒られていつでも発奮だ。

506_miurasan5.jpg


ちなみにイラストはアシスタントのお一人が描かれていて、B1F展示写真の横に貼られているモーツァルトのイラストも同じ方らしいです。

(A.Y.)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム