まだまだ続く熱狂の日

 取材が一段落したので、うるさい小腹を静かにさせるため、お昼から気になって気になって仕方なかった「オムハヤシ」を食べるべく外に出ました。すると、あらまあ、なんというキレイなライトアップなんでしょうか。目的のオムハヤシを食べながら、昼間とは違う表情を見せる木々たちの下で、物思いにふけったのでした(ただ眠かっただけではないかとの疑いもアリ)。

ライトアップされた屋台村が並ぶ広場


 食事を終えたのが20時20分ごろ。なのに、会場にはまだ人が途切れることはありません。
 ふと思い立ち、昼間とは違う夜のショップを見てみようと、昼間にこちらのブログにアップしたおみやげ屋さんへと足を運んでみました。すると……。

夜のおみやげ屋さん

 外と変わらないくらいの人、人、人! すごい人です(20時30分現在)。昼間はまだオープンしたてだったからか、ここまで人はいませんでした。今日は初日です。中日になると、いったいここはどうなってしまうのでしょうか……。
 CDやお酒、そのほかのおみやげ物が、昼間よりあきらかにものすごく少なくなっているのに、ひたすら驚いたレポーターだったのでした。(Y.M.)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム