腹が減っては演奏も取材もできぬ

 お腹激減りでフラフラになっていたところに、やっとできた40分のお昼休憩。
 昨日は外の屋台村で食事を取りましたが、今日は関係者だけしか入れないレストランへ行ってみました。その一部をこっそり公開。

 レストランに入ったのは14時30分ごろでしたが、結構たくさんの出演者・関係者が食事をしていました。よく聞こえてくる言葉はフランス語です。ボンジュールとメルシーボクゥしか聞き取れませんでした。

レストラン内の様子


 フロアも広けりゃ、天井も高い! 壁には大きなタペストリーがかけられていました。その1枚がこれ。モーツァルトがでかい声で「ブラボー!」と叫んでるかのようです。大きさといい、筆づかいといい、すごい迫力でした。

ブラボー!!


 おみやげ屋さんでも販売されている、「熱狂の日」オリジナル白ワインを、レポートのために試飲してきました(あくまでも、レポートのために、ですヨ!)。
 一口飲んでみると、酸味が舌に残り、ピリリッと少し辛めのワインでした。おいしかったです。よーし、夜は赤ワインを試飲するゾ!(Y.M.)

「熱狂の日」オリジナル白ワイン

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム