嬉しい悲鳴?

昨夜は地上広場でレゲネイズが「未完成」交響曲

を演奏していましたが、今日は上海交響楽団の演奏です。

 

レゲネイズのちょっとトロピカルな「未完成」を聞いた後に、

上海交響楽団の「未完成」を聞くと、

元々ってこんなに重厚だったんだなぁとしみじみ。。。

 

次に続く「さすらい人幻想曲」も、

おぉ~これがクラシックかと関心の連続です。

 

さて、コンサートのお楽しみといえば、

最後のアンコールで何をやるんだろう???

といったドキドキがあると思いますが、

今回もやってくれました!!! 


シューベルト即興曲op.90-2だったのですが、

僕らは違った意味で楽しませてもらいました。

 

舞台袖から聞いていたのですが、

舞台裏のスタッフがけっこう苦笑いなんです。

 

理由は・・・・時間が押してるんです!!!

 

10分はオーバーしていましたからね。

曲が終わった瞬間にスタッフは、

「早く、早く!!!」と言わんばかりに、手を振っていましたよ。


舞台裏.JPG

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム