サイン会、やってます

シューベルト市場(展示ホール2)では、連日アーティストのサイン会が開かれています。どのアーティストも長蛇の列ができていて、人気のほどがうかがえます。
そして、会場にいてその時に当たったらラッキーなサイン会もあります。ピアニストのアンヌ・ケフェレックさんのサイン会が急遽行われました。コンサートを立て続けに2本終えられてお疲れでしょうに、そんなことをまったく感じさせないステキな笑顔でファンにこたえていました。


504_queffelecsignature01.jpg

ケフェレックさんとお話をしながらサインをもらっていた女の子に、どんなことを話したのか聞いてみました。「ピアノを習っているのか聞かれたのでそう答えたら、ノートに『ピアノがんばってね!』と、サインと一緒にメッセージを書いてくれました」と小学3年生の怜奈ちゃん。ケフェレックさんに言われたら、ピアノがんばらなきゃだよね!


504_queffelecsignature02.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム