ルネ・マルタンさん、OTTAVAでバーチャル・イベント収録!

記者会見が終了すると、ルネ・マルタンさんはラジオ局へ直行!
LFJ予習のためのプレイベントをバーチャル開催しようという試みのインターネットラジオOTTAVAの特別番組「LFJスペシャルナビ」に出演しました。パソコンをブース内に持ち込んで、そこからルネさん自身で曲を流して音楽祭のテーマや注目アーティストを紹介していきます。

lfj2010ottava1.jpg

まずはショパンの音楽のルーツであるポーランドの民俗音楽、そして、ショパンが尊敬し影響を受けた作曲家たちの音楽を紹介。
あれ?ショパンの曲がなかなか出てこないかも?......と思った頃に、注目の歌手・ピアニストたちの紹介を交えてショパンの曲について語り、ショパンの葬儀や当時のパリのサロンを再現する音楽祭ならではの試みについて話が展開していきました。
事前の打合せでルネさんが紹介する曲の詳細はヒミツにしていたので、プレゼンターの林田直樹さんは曲がかかるたびに驚いたり聞き入ってしまったり。
ルネさんは本当に音楽で周りの人を喜ばせたり驚かせたりするのが大好きですね。曲をかけている間も、スタッフブースに向かって「この曲いいでしょ」とばかりに笑顔でした。

さらに、収録が終わった後、隣のスタジオでは生放送の真っ最中だという話をしたところ、ルネさん飛び入り出演することに!特別番組とLFJの告知をさせていただきました!

インターネットラジオOTTAVA「LFJスペシャルナビ」の放送は2月27日(土)19:00スタートです!お聴き逃がしなく!


Tokyo International Forum 東京国際フォーラム