みんなで作ろう

コンサートを聴くだけがラ・フォル・ジュルネじゃないんです。体を使ってたのしむことだってできちゃうんですよ。今回伺ったのはキッズ・プログラムのペーパークラフト「子犬のワルツ」。なんと紙を使ってピアノを作っちゃおうというものなんです。
LFJ2010 2 002.jpg
この厚紙たちがどのように変身するんでしょうか。ワクワク・・・・
LFJ2010 2 008.jpg
ピアノの作り方を教えてくれるのは、小林タダフミ先生です。
LFJ2010 2 009.jpg
みんな班に分かれて集合!!!
LFJ2010 2 011.jpg
先ずは小林先生が作り方の説明をしてくれます。
LFJ2010 2 013.jpg
一人で見本をするのは大変そうですが・・・・
LFJ2010 2 014.jpg
さすがは先生、懇切丁寧に教えてくれます。
LFJ2010 2 016.jpg
大人も子どもも食い入るように説明を聞いていました。
LFJ2010 2 022.jpg
みんなで仲良くLet's工作!!!
LFJ2010 2 019.jpg
大人も一生懸命です。
LFJ2010 2 027.jpg
頑張れお父さん!!働くお父さんはカッコイイ!!!
LFJ2010 2 033.jpg
完成したら、みんなで記念撮影です☆
LFJ2010 2 038.jpg
みんな上手に出来上がりました。

参加されてたお父さんお母さんは「子どもと一緒に参加できて楽しかった」と仰ってました。今回がはじめてのラ・フォル・ジュルネで、友達から聞いて参加したとのこと。やっぱり口コミ効果って凄いんですね!!
LFJ2010 2 041.jpg
小林先生は、はさみやカッターを使わないように工夫していて、子ども達が怪我をしないように準備を大切にしているとのことでした。

大人も子どもも楽しめるって良いですよねぇ。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム