迫力満点のエネルギー!!

LFJに登場するオーケストラは数あれど、
今回登場するわれらが日本のオーケストラの一つが東京都交響楽団。
ホールAの大会場で、都響がエンゲラーさんとの競演をホットに奏でました!

曲はリストのピアノ協奏曲第1番。
リストはショパンとならび、19世紀に花咲くパリのピアノ文化の立役者。
エンゲラーさんの力強いピアノソロはまさに圧巻。
指揮の小泉和裕さんと、エキサイティングなドラマを作り上げました。

engera1.jpg

5000人が入るこのホールでは、
舞台横に大スクリーンが設置されていて、
演奏者の表情がつぶさに見られることもうれしいですね。

終演直後、まだ息もあがりつつあるエンゲラーさんでしたが、
楽屋で快くお写真を撮らせてくださいました。


engera2.jpg

東京都交響楽団との共演のご感想を聞いてみると・・・

「とてもすばらしいオーケストラよ!ファンタスティック!
 彼らはとてもプロフェッショナルで、
 リハーサルの時からすばらしい演奏をしていたわ。」

昼下がりの太陽のような、すてきなスマイルのエンゲラーさんでした。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム