子どもも大人も全力投球!!

この親子が走って向かう先は・・・
LFJ2010 2 104.jpg
そう、もちろん「0歳からのコンサートです」
LFJ2010 2 105.jpg
今日は最終公演ですからね、たくさんの子ども達が集まってくれました。
今回はロッシーニのオペラで、家族で楽しめる明るい曲が沢山ありましたよ。
LFJ2010 2 108.jpg
昨日インタビューさせて頂いた石丸さんも出てきて、ロッシーニについて説明してくれました。
ロッシーニって料理好きだったんですね!!!
LFJ2010 2 112.jpg
演奏中の子ども達は千人十色!!大人しく聴いている子がいれば、ぐずり出したり泣き出したりする子もいて、本当にお祭りのような賑わいでした。

そんな中、来られていたご家族の方にインタビューさせて頂きました。インタビューに応じてくださったのは都内からお越しの4人家族で、ラ・フォル・ジュルネに来るのは2回目だということです。ラ・フォル・ジュルネを知るきっかけは、いつも有楽町駅を利用しており、その時にやっている事を知って下さったようです。普段コンサートというと、知り合いがいるオーケストラの演奏を聴きに行くくらいで、こんなに大規模なコンサートにはなかなか来られないそうです。その点、「0歳からのコンサートは」子ども連れでも気軽に参加できるコンサートなので、楽しんで頂けたようです。それでも「子どもと一緒のコンサートは大変ですね」と仰っていました。
LFJ2010 2 114.jpg
確かに、弟くんはぐったりしていました・・・・

是非また来年もお越しくださいね☆

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム