上質な音楽を聴いた後は

LFJ2010 2 134.jpg
ずらーーーーっと並んだこの行列の方々は何を待っているかと言いますと、
LFJ2010 2 127.jpg
ごはんミュージアムで行われている、楽器体験コーナーです。ここでは上の写真にあるバイオリンの他にも、
LFJ2010 2 122.jpg
トランペットや
LFJ2010 2 131.jpg
フルートや
LFJ2010 2 126.jpg
チェロに
LFJ2010 2 129.jpg
クラリネット、そしてラストは・・・・
LFJ2010 2 130.jpg
サックスと、なんと6種類もの楽器から自分の体験したい楽器を選ぶことが出来るんです。体験時間は5分ですが、楽器を演奏した後は満面の笑みがこぼれていました。上質なコンサートを聴いたあとは、やっぱり自分でも楽器を弾いてみたくなるものですよね。こういった体験コーナーからアーティストの卵が出てくると良いですよね。尚、このプログラムは当日のコンサートの半券を持っていれば誰でも参加出来ちゃう、とっても素晴らしい企画なのです。次の回は4時半から6時までなので、是非みなさんも体験されてはいかがですか?ちなみに、人気のある楽器はバイオリンとチェロで、なかなか学校では触れない楽器が人気ということです。
LFJ2010 2 132.jpg
そして最後にはなんとお土産までついています、ここまできたら参加するしかないでしょ!?

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム