すべての公演が終わった後は

さて、11時ごろにはすべての公演が終わりました。
これから、楽屋に貼り紙があったように、11時からフェアウェルパーティが始まります。ただ、11時過ぎに終わった公演もあるため、当然全員が集まっているわけではないのです。
ブログ隊は、11時10分ごろに一度潜入。「どうせまだ始まってないだろう」と思いつつパーティ会場をのぞきに行ったら予想通り。でも先に集まったアーティストたちは、すでにワインやらビールやらを飲み始めていて、ワイワイ楽しそうにしていました。

100504_16maki.jpg

11時30分に再び潜入してみたら、45分ごろにマルタンさんがパーティ会場に到着!
マルタンさんはあちこちでいろんな方と挨拶をしているので、なかなかパーティが始まる気配はないし、みんなはそんなのお構いなしで飲んでるし(笑)。でもこのゆるーい感じがいいのです。

しばらくしてからマルタンさんのスピーチが始まり、12時ごろにやっとパーティがスタートしました。

100504_15maki.jpg

これで今年の「ラ・フォル・ジュルネ」はおしまい。お祭りが終わると少ししんみりしますね。
公式レポート2010もこれにて終了です。ご覧いただき、ありがとうございました。

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム