ア・カペラグループ、Voces8

 人の声って美しい!とこのナントで改めて思いました。
 そのきっかけとなったひとつが、このア・カペラグループのVoces8(ヴォーチェス・エイト。voceとはイタリア語で声という意味)です。彼らは普通のコンサートもこなし、なおかつ子供たちを対象としたワークショップも昨日やったようです。ヴォイス・パーカッション、体を使ったボディ・パーカッション、そしてハーモニーを歌うチームに分かれてみんなで演奏をしたそうです。それは大人気だっただろうなあ。

nantes20110205_09.jpg

 彼らのすばらしい歌声とハーモニーが会場に鳴り響くとだんだん人がステージに集まってきました。
 このお方もそのひとり。

nantes20110205_14.jpg

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム