12人のますらを

アナトリー・グリンデンコ指揮、モスクワ大司教座合唱団のコンサートに行ってまいりました。
今回は合唱が多いラ・フォル・ジュルネですが、このモスクワ大司教座合唱団は男性のみの合唱団なのです。黒装束の威風堂々とした御姿をご覧ください。なんと猛々しいことか。
IMG_2754.JPG
もちろん歌っている彼らのますらおぶりといったら、もうたまりません。男でも惚れ惚れしてしまうこと間違いありません。そして合唱団の声が会場を包み込んで、観客・合唱団・会場が三位一体となり、男の世界を満喫させてもらいました。
終演とともに会場からは海が割れんばかりの拍手が巻き起こり、夢のような一時が終わりを告げました。

拍手!
IMG_2777.JPG
拍手拍手!!
IMG_2785.JPG
また、終演後に指揮者のドミトリーさんが取材に応えていらっしゃったのですが、日本は初めてだったようです。
IMG_2788.JPG
最後の最後にオフショットを取らせて頂きましたが、やっぱり服は黒なんですね!!!
IMG_2789.JPG

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム