熱狂のプレナイト&前夜祭コンサート

いよいよ明日、本公演がスタート!
開幕に先立って、地上広場キオスクでは「熱狂のプレナイト」が開催されました。

熱狂のプレナイト
今年の出演は、渋さ知らズ。ビッグバンド・スタイルで演奏されるチャイコフスキーに合わせて、不思議なノリのダンス入り。楽しすぎます!
あいにくの雨にもかかわらずたくさんのお客さんが詰めかけていました。なるほどー、こんなノリのバンドだったんですね。明日の夜、ホールCで開かれる渋さ版「サクル・リュス」は、いつものLFJとは一味違った盛り上がり方をしてくれそうです。

前夜祭コンサート
一方、ホールAでは同時に前夜祭コンサートが開催、終演してたくさんのお客さんが。こちらのコンサートではビジャーク姉妹の「ペトルーシュカ」や、小曽根真さんのピアノとスヴェンセン指揮パリ室内管弦楽団によるショスタコーヴィチのピアノ協奏曲第1番終楽章など、一足先に音楽祭のハイライトを体験するようなプログラム。
ますます期待が高まってきました。明日の朝までに雨が弱まりますように!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム