今年もすべての公演が終わって

ああ......終わってしまいましたね、今年のLFJも。始まりがあれば終わりもある。致し方のないことです。はい、始まるときから分かっていたことです。それでも祭りのあとの静けさは寂しいです。
ですが、実は出演者たちにとっては夜はまだこれから。
「会場内のどこかで開かれるフェアウェルパーティーに潜入せよ」との司令が出たんだか出なかったんだか、いずれにせよ、フェアウェルパーティーに行くぜ!と意気込んでその会場へと乗り込みました。

m0505_07.jpg

ちょうど公式カメラマンでいらっしゃる三浦興一さんによる記念撮影が始まるところでした。
パパパッと笑いが起こるイラストが2枚、掛け軸のごとくザッ!と披露され、それを見て笑っている出演者たちの写真を撮る、という仕掛けです。

m0505_06.jpg

無事記念撮影が終わり、ここからは出演者のリラックスタイムがスタート。と同時にDJマルタンによるクラブタイムの始まり始まり~。このときかかる曲というのは、マイケル・ジャクソンやジェームス・ブラウンなどといった、めっちゃくちゃノリの良い曲ばかり。それにあわせて踊り狂う! これぞまさにLFJのフェアウェルパーティー!

m0505_09.jpg

参加者が楽しんでいるかを常に気遣いながら、音楽をかけ続けるDJマルタン!

m0505_08.jpg

本番への緊張が続く毎日が終わり、リラックスされているアーティストのみなさんは本当にステキです。
今回の開催に関わったみなさん、本当にお疲れさまでした!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム