卓越した技術と豊かな音色を持つヴァイオリニスト、辻彩奈。今年はシューベルトの〈ます〉を演奏します!
気鋭のチェリスト/作曲家/編曲家であるポール・コロンからメッセージが届きました!2022年創設の実験精神に溢れるチェロ五重奏団ブルー・クインテットを率いて、2公演に出演します。
音楽の細部まで丁寧に描きながらも、熱いエネルギーで聴衆を魅了する指揮者ジョシュア・タン。今回のLFJでは、神奈川フィルとのコラボレーションをお楽しみいただけます!
みなとみらいクインテットを率いるカウンターテナーの藤木大地さんにインタビュー!歌声と室内楽が織りなす親密な音空間~芸術の都をハシゴする盛りだくさんの時空旅行を皆さまと一緒に巡ります。
幅広い音楽的バックグラウンドと情熱的な指揮が魅力の横山奏が、今年はキッズのためのオーケストラ・コンサートに出演!ジャズの音楽とともに朝から心も身体もノリノリに♪
作品本来の美しさを引き出し、幅広く活躍する多才な角田鋼亮はLFJ TOKYO 2025 初日のホールA(エッフェル)最初の公演〈0歳からのコンサート〉にも出演いたします!
LFJ常連のチェリスト横坂源からメッセージが届きました。今回は室内楽でその傑出した技術と豊かな音楽性を披露します!
医学の道から転身し世界を羽ばたく指揮者、ケンショウ・ワタナベ。勢いだけでなく繊細さや細やかな表現にも優れている彼が、シューマンからワクスマンまで様々な顔を見せてくれます!
本場ナントでも絶賛されたリヤ・ペトロヴァが今年もLFJ TOKYOに登場!今回演奏するメンデルスゾーンやベートーヴェン、そして日本の魅力について話していただきました。
繊細かつ豊かな音色を磨き抜かれたバランスで奏でるドミトリー・マスレエフが今回LFJ TOKYOに初登場!ソロからコンチェルトまで計6公演に出演します。
ヨーロッパジャズの次代を担う逸材として称されているフランス出身ジャズピアニスト、ポール・レイ。ソロそしてトリオ(ポール・レイ トリオ)でLFJにジャズの香りを。
常に清廉かつ誠実な姿勢で向き合う名ヴァイオリニスト、オリヴィエ・シャルリエ。室内楽から弾き振りまで彼の作り出す音楽を存分にお楽しみください!
古典作品から現代曲まで幅広いレパートリーを持つエリプソス四重奏団が、今年もLFJ TOKYOに登場!彼らのために作曲された「アルテミスへの夢」を管弦楽版で日本初演いたします。
新進気鋭のヴァイオリニスト、ルカ・ファウリーシがついにLFJ TOKYOに登場!フランス的でロマンティックな演奏が魅力の彼からメッセージが届きました。
現代最高のベートーヴェン弾きと称されるフランソワ=フレデリック・ギィ。LFJでの思い出や魅力などたっぷりとお聞きしました。
今世界から注目されている16歳の新星ピアニスト、アリエル・ベックが満を持して初来日!そのずば抜けた芸術的才能と洞察力を是非ご堪能ください。
史上最年少でボンの国際ベートーヴェン・ピアノ・コンクールで入賞を果たしたレミ・ジュニエ。ファリャが作曲したエキゾティックな協奏曲について語っていただきました。
フランス出身の指揮者で、繊細な音楽づくりと多彩なレパートリーが注目されているジュリアン・マスモンデ。自身が率いるアンサンブル・レザパッシュ!と演奏する曲目などについてたっぷりと語ってくれました。
先日ベルリンフィルデビューを果たしたジャン=フレデリック・ヌーブルジェ。今回のLFJではソロ、室内楽、コンチェルトと様々な顔を見せてくれます!
クラシックギター界の新星ラファエル・フイヤートルがついに日本初上陸!LFJの魅力やリサイタルにコンチェルトと盛りだくさんのプログラムについてお聞きしました!