ラ・フォルジュルネの朝

今日、特別にラ・フォルジュルネの公式レポーターをさせてもらっている
《がー子》と言います。
自分なりに気づいたことを書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

9時に会場入りしたので、早速一回りしてきました。

まだオープンしていない会場もある中、すでにたくさんの人が
集まってきています。


外にはたくさんの屋台があって、いいニオイ~~
たくさんの国のお料理が楽しめますよ。

0504_bach1.jpg屋外でもコンサートの様子が見れるように大画面TVがお目見え
通りすがりの人でも気軽に音楽に触れれできちゃうのがいいですね。

0504_bach2.jpg

 

こちらでは、ミニコンサートが開かれます。
ただいまチューニング中。。。

0504_bach5.jpg


 

ラ・フォル・ジュルネの1つの特徴としてあげられるのが
キッズプログラムが充実していること。
キッズと親御さんが楽しめるコンサートがあるのはもちろんのこと、
ベビーカー置き場や授乳コーナーなど、お子さんをお持ちの親御さんには
うれしいサービスですね。

0504_bach3.jpg


0504_bach4.jpg今日は、11時・13時30分からバロックダンスの体験ができちゃうみたいですよ♪
体を使って音楽を楽しむのは、小さい子でも楽器を弾けない子でもできるので
盛り上がりそうですね☆
私も混ざりたいです。

そのほかにも、教会のステンドグラスを作れたり、
音楽以外でもバロックの文化に触れることができます。

0504_bach7.jpg

 

0504_bach6.jpgさて、私は11時15分からフィリップ・ピエルロ率いるコンサートに行って参ります。
フィリップさんにインタビューもさせてもらえるということなので、
今からドキドキしています。

それではまたのちほど~~~

 

(がー子)

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム