ハシゴの達人も束の間の休息

PICT0020.JPG本日の天気は、あいにくの曇り空。なんだか、うっすらと雨雲がたちこめておりますが、地上「ブランデンブルグ広場」は、本日もたくさんの方で朝から賑わっております。傘を持っている人もちらほら。お天気よ、お願いですから、もうちょっと持ちこたえてください・・・!!もし、雨が降ったとしても決行ですけどね。

PICT0024.JPG野外ステージ「ミュージックキオスク」も開演前から、スタンバイして待っているお客さんで満席状態。天気はぱっとしませんが、ここに来ているお客さんたちはすでに熱い熱い!!

 

と、その中でも一番熱いと思われる方が、束の間の休息をしておりました。アンバサダーの樋口裕一さんです!

アンバサダー樋口裕一氏.JPGすでに、朝にひと公演聴いてきた後らしく、なにやら食事を終えた様子。でも、ランチにしては少々早い時間帯。「昼は食べている時間が取れないので、先に食事をすませようと思いまして」と、本日もハシゴの予定は満載らしい。

「ベトナム料理が好きなんです」と、すぐ後ろにある屋台「ベトナムフォー」を召し上がっていたようです。樋口さんにとっても、手軽にさっと食べられる屋台フードは強い味方。「これからリチェルカール聴きに行ってきます」と、本日は8公演ハシゴする予定とのこと。樋口さんにとっては、フルコースのうちの、まだ前菜2皿目のあたりといったところだろうか。3日間で25公演聴きますと、ハシゴの達人は仰っていました!

LFJフルコースの最後の〆は、コルボ指揮の「マタイ」だそうです!もうそのころには、おなかいっぱいですね♪

 

 

 

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム