エコアドバイザーを探せ!

ポツポツと降ってきました。でもまだ、小雨。今日のランチは何にしようかなぁと、屋台村を物色。小雨が降ってきても、みなさんの熱気は変わらずムンムン!

富士山から流れ出るマグマ・・・?みたいな、そびえ立つものは、とろ~りデミグラスソースのかかったオムライス。いただきます!

とろ~りオムライス.JPG食べ終わった後は、ゴミ分別箱へ。みなさん、マナーはしっかり守っていらっしゃる様子。と、分別箱の横に、ペットボトルのフタがたくさん集められています。

  PICT0028.JPGなにやら東京国際フォーラムでは、ペットボトルキャップの収集活動に取り組んでいるようです。約400個で、1人分約20円の「ポリオワクチン」が買えるんだそうです。1人でも多くの子供たちにワクチンを提供できるように、みなさんのご協力をおねがいします!とのこと。

ゴミは分別.JPGこの音楽祭でも、たくさんのペットボトルのキャップが、みなさんによって出されます。それを収集ボックスに回収のお願いを呼びかける、緑のスカーフを首に巻いた「エコアドバイザー」さんがいるという噂なのですが、見回してもなかなか見つけられません。この賑わっている人ごみの中に、埋もれているのでは・・・・。たくさんのワクチンが買えますように!

Tokyo International Forum 東京国際フォーラム